アニスのbodycare日記

体の気になるところを改善して、 洋服をカッコよく着たい!40代。日々の食事と体の記録です

2022/8/9火曜

体重  56.5kg

体脂肪 30.5%

 

腸の中が空っぽになるくらいいっぱい出た後は必ず2、3日は出ない日が続く。

これは腸が長いせいなのかな???

今日は夜甘いものいっぱい食べた。

朝 オートミール、納豆、きゅうり大根の漬物、トマトジュース+オリーブオイル

昼 お弁当

夜 焼き鮭、焼きなす、紫キャベツのナムル、ブルーベリー酢

食後 チョコ、アイス


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便通 ❌

運動

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 昼

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筋トレ

背骨コンディショニングストレッチ

 

2022/8/8月曜

体重  56.3kg

体脂肪 30.5%

 今日仕事中やたらと荷物が届いた。一人でせっせと片付ていると、背中右側にピキッと痛みが走りそれから体制によって「イテテテ」となる。

久しぶりのギックリ背中。

同じ体勢でいる方痛い気がしていつも通り過ごしがこれは正解かは謎....

YouTubeでぎっくり背中の対処動画をやったところかなり痛みが軽減された。

YouTube便利だ。

朝 オートミール、納豆、きゅうり糠漬け、昨日の残り少し、トマトジュース+オリーブオイル

昼 お弁当

夜 牛丼、キャベツナムル、ミニトマト、ブルーベリー酢

 

便通 ❌

運動

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 昼

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背骨コンディショニングストレッチ

 

2022/8/7日曜 超デトックス!

体重  未測定

体脂肪 未測定

今日は何やら体がとっても軽い!

それにまたもやお通じが4回も!

前回同様、背骨調整をしてもらった後はやたらとお通じがある。有るなんてもんじゃない!

先生に聞いたところ、歪みによって腸も機能異常を起こす→整うことで本来の働きができる。ということが考えられるそう。

確かに胃や腸が動いているのを感じる。

背骨コンディショニング私にとってはとてつもなく良かった!

マジで凄い!!

 

朝 オートミール、納豆+梅酢、キャベツの豚バラ蒸し、きゅうり大根の漬物、トマトジュース+オリーブオイル

食後 チョコ、コーヒー

午後おやつ せんべい、緑茶

夕食後 オールブランシリアル


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便通 ◯4回

運動

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 昼

背骨コンディショニングストレッチ

ピラティス背骨

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2022/8/6土曜

体重  56.2kg

体脂肪 30.1%

今日は、二度目の背骨コンディショニングパーソナル指導を受けた。

前回からちょうど1ヶ月が経ち筋トレの状態を見てもらい、荷重が足りなかった事がわかった。自己流になってしまうところを確認できて、定期的に見てもらう重要性を感じた。

前回に続き今回も背骨調整していただき、帰ってからお通じ2回も出てスッキリ。

これは偶然ではないのでは?

この1ヶ月首肩の調子もとても良かったので、今後も筋トレとストレッチ継続しよう!

 

朝 オートミール、納豆+塩昆布、きゅうりの漬物、トマトジュース+オリーブオイル

夜食後 パン耳ラスク、チョコ、缶コーヒーf:id:anisenohibi:20220806170150j:image

 

便通 ◯

運動

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 昼

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壁ピタ呼吸

 背骨コンディショニングストレッチ

筋トレ

2022/8/5金曜

体重  56.2kg

体脂肪 30.3%

やっぱりなんと無く慌ただしいとお通じがない。
今日で3日目明日は出てほしいところだ。

朝 オートミール、納豆+梅だれ、大根の漬物、トマトジュース+オリーブオイル

昼 お弁当 

食後 チョコ




便通 ☓

運動


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 背骨コンディショニングストレッチ

2022/8/4木曜

体重  56.1kg

体脂肪 30%

 今年初の冷やし中華。遅っ!

ちなみにこれを実家では冷やしラーメンと呼ぶ。なのでわたし的には「冷やしラーメンはじめました」

最近夜バタバタしててピラティスサボりがち。お通じも滞り気味。

 

朝 オートミール、納豆+梅だれ+大根おろし、きゅうり糠漬け、きゅうりサラダ、トマトジュース+オリーブオイル、ブルーベリー

昼 お弁当

夜 冷やし中華、しゅうまい

食後 アイス、チョコ


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便通 ☓

運動

 

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 背骨コンディショニングストレッチ

2022/8/3水曜

体重  56.1kg

体脂肪 29.9%

 

庭のブルーベリーが沢山採れたので、夜はみんなでブルーベリーを鷲掴みで大量に食べた。ボウルに山盛りのブルーベリーが1/3まで減った。

写真は減った後のブルーベリー。

冷凍しようと思ったけど、明日には全部無くなりそう。

今日も採れた野菜を洗ったりしていたら、夜があっという間に終わってしまった。

 

朝 オートミール、納豆+梅だれ、きゅうり漬物、きゅうりサラダ、トマトジュース+オリーブオイル

間食 マルセイバターサンド

昼 お弁当

夜 鶏むねとナスのみぞれ乗せ、キャベツナムル、ミニトマト

食後 ブルーベリー沢山、チョコ


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便通 ❌

運動

 

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背骨コンディショニングストレッチ